サイトへ戻る

【レポート】女性15名、企業17社が一堂に!「バックオフィス採用Meetup #2」を開催しました

2019年10月7日

10/3に2回目の開催となる「スタートアップのためのバックオフィス採用Meetup」を開催しました。今回は「ワークアゲイン・キャリアスクール」を受講修了した女性15名と、スタートアップ企業17社30名にお集まりいただきました。

このミートアップイベントは書類選考から始まる一般的な選考ではなく、ワークアゲイン人材の採用に熱意ある企業の経営者や人事担当者様と、再就職を希望する受講者が、リアルの場で一堂に会し、それぞれのパーソナリティやポテンシャルを含めた印象を確認するところから採用を行うマッチングイベントです。

今回はヘルステック企業、AIベンチャー企業、農業ベンチャーなど、多彩なスタートアップ企業のみなさまにお集まりいただきました。

まずは、企業からの会社紹介を行なっていただき、続いてキャリアスクール受講者からの1分ピッチ。

短い時間で的確に自分のPRを行うべく、キャリアカウンセラーのアドバイスも参考にしつつ内容を固めて、この日のために練習を重ねてきました。緊張された方も多かったようですが、企業のみなさまにそれぞれの方の魅力やパーソナリティが伝わるとてもよい時間でした!

その後、受講者と企業の1対1のお見合いタイム。

1回あたり4分×15セッションという限られた時間の中でしたが、企業のみなさまも受講生も、双方の理解を深めるべく、積極的にコミュニケーションを行っていただいたことで、非常に盛り上がりました。

最後にフリーセッションを行い約2時間のミートアップイベントは終了。この後は、気になった企業と受講者の間で面談などのフェーズにすすむ予定です。

今回の出会いが多くの再就職・採用につながるように、引き続きWarisはみなさまを支援していきます!

ワークアゲインキャリアスクールの開催情報をお届けします!

ワークアゲインへのご登録はこちら