東大IPC キャリアスクール
東大関連ベンチャー企業で再就職!
「東大IPC キャリアスクール」はキャリアブランクのある方が、特に大学関連ベンチャー企業のバックオフィス業務に役立つ実務を学べる再就職支援プログラムです。
東京大学関連のベンチャー企業を支援する東京大学協創プラットフォーム開発株式会社(東大IPC)の監修による、特に大学関連ベンチャー企業での就業に役立つ実務を学べる再就職講座と、Warisカウンセラーによる丁寧なキャリアカウンセリングで構成されています。プログラム終了後、希望者は東大関連のベンチャー企業が参加予定の採用ミートアップイベントにもご参加いただけます。
2018年より過去6回開催、参加者84名、就業率74%の実績を誇るWarisのワークアゲイン・キャリアスクールのこれまでのノウハウを活かし、再就職を応援します!
申込受付終了いたしました。22/1/11
ベンチャー支援企業の声
大学関連ベンチャー企業の声
株式会社アーバンエックステクノロジーズ
代表取締役 前田 紘弥 様
■日時
①2021年11月26日(金)10:00~11:00 ※受付終了しました
②2021年12月14日(火)13:00~14:00 ※受付終了しました
■内容(予定)
・プログラムの詳しいご説明
・過去のワークアゲインキャリアスクール卒業生の体験談
・質疑応答
※参加費は無料となります。
■注意事項
・初心者でも簡単に利用できるオンラインミーティングツール(Zoomミーティング)を利用します。
・いずれの回も内容は同一となります。説明会へご参加されなくても講座へのお申込みは可能ですが、ご参加いただいた方には、キャリアスクールの5,000円割引クーポンを追って発行いたします。
・説明会はオンラインとなりますので、お子様同伴でご参加いただけます。
事前説明会にも登壇されます!キャリアスクール卒業生の【ワークアゲインストーリー#12】
■期間
・2022年1月下旬~3月上旬
■料金
35,000円(税込)
※講師費用やカウンセリング費が含まれます。
※プログラムの料金にミートアップイベントの費用は含まれません。(受講者のうち、希望者は無償でご参加いただけます)
※事前説明会にご参加の方には、説明会後に5,000円引の割引クーポンをお渡しします。
■会場
講座は3日ともオンラインで実施いたします。
■定員
20名
※申込締切は1月11日となります。応募者多数の場合は選考となり、ご参加いただける方には1月18日までに事務局よりメールにてご連絡しますので、お支払いのお手続き(クレジットカード決済)をお願いします。なお、早期に募集の受付を終了させていただく場合がありますのでご了承ください。
■対象者
・人事・経理・総務などバックオフィス業務のご経験やご関心のある方
・ワード・エクセルなどの基本的なPCソフトの操作が可能な方
・ベンチャー企業などで働くことに興味のある方
・もう一度本気でキャリアを再構築していきたい方
・半年以内の再就職を目指したい方
■再就職講座 1日目(オンライン):2月3日(木)09:30~13:00
■再就職講座 2日目(オンライン):2月10日(木)09:30~13:30
人事業務について①(人材採用の要件定義から採用PR)
人事業務について②(労務に関する各種業務)
助成金や資金調達について
講座終了後13:30~14:00まで交流会を行います(任意参加)
■再就職講座 3日目(オンライン):2月17日(木)10:00~12:00
■キャリアカウンセリング①(オンライン面談):1月下旬~2月上旬の間で1時間 ※個別調整
■キャリアカウンセリング②(オンライン面談):2月上旬~下旬の間で1時間 ※個別調整
■キャリアカウンセリング③(オンライン面談):2月下旬~3月上旬の間で1時間 ※個別調整
ミートアップ後の面接準備や再就職に向けての具体的なアドバイス
プログラム終了後、希望者はミートアップイベントにご参加いただけます。
日時:3月4日(金)10時~12時
場所:東京・大手町
内容:講座内容を生かした「私」のプレゼンテーション、及び企業との出会いの場(複数の大学関連ベンチャー企業の経営者や人事担当者が参加予定)
※プログラムの料金にミートアップイベントの費用は含まれません。(受講者のうち、希望者は無償でご参加いただけます)
※ミートアップイベントは、現段階では感染予防対策を実施のうえ、対面での会場開催を予定しておりますが、コロナの感染状況によりオンラインへ変更させていただく可能性もございます。
申込方法
■申込方法
・申込締切は1月11日となります。応募者多数の場合は選考となり、ご参加いただける方には1月18日までに事務局よりメールにてご連絡しますので、お支払いのお手続き(クレジットカード決済)をお願いします。なお、早期に募集の受付を終了させていただく場合がありますのでご了承ください。
・お支払い時、割引クーポンをお持ちの方はクーポンコードを入力して下さい。
・お支払い後、受講に関するご案内(キャリアカウンセリング日程)をお送りいたします。
■キャンセルポリシー
・講座1日目の当日~3日前までのキャンセル料:受講料の100%
・講座1日目の4~7日前のキャンセル料:受講料の50%
・それ以前のキャンセル:無料
※ただし、初回キャリアカウンセリング実施後はキャンセル不可(キャンセル料100%)となります。
※キャンセル料の有無を問わず、お支払額の4%前後の事務手数料を別途、返金金額から差し引かせていただきます。
■注意事項
・本プログラム参加にはWarisワークアゲインの登録が必要です。
・本プログラム応募時に入力された個人情報は東京大学協創プラットフォーム開発株式会社にも提供されます。
・本プログラムは企業での就業をお約束するものではございません。
・再就職講座はお子様連れでの参加はできません。
・会場およびプログラムの内容は一部変更になることがございます。
鴨内 敦子
株式会社キャスター
オンラインアシスタント/採用兼セールスアシスタント
輿水 香
後藤 愛
新地 皓貴
堀尾 司
山本 裕子
若山 宗平
島谷 美奈子
香川 早紀
井本 仁美
Q:ブランク10年以上ですが参加は可能でしょうか?
A:ブランク期間は問いません。過去のワークアゲイン・キャリアスクール参加者で再就職をされた方の中にはブランク期間18年の方もいらっしゃいます。過去の参加者属性や就業実績はこちらをご覧ください。
Q:子どもはいませんが参加は可能でしょうか?
A:可能です。ご家族の転勤帯同や介護のためブランクがある方の参加もお受けしております。
Q:子どもがまだ乳児です。預け先の確保はこれからですが、参加は可能でしょうか?
A:小さなお子様がいらっしゃる方もご応募は可能です。インターンや就業開始までにお子様の預け先確保をお願いしております。
Q:40代以上ですが応募は可能でしょうか?
A:可能です。過去のワークアゲイン・キャリアスクール参加者で再就職をされた方には50代以上の方もいらっしゃいます。
Q:現在、在職中ですがプログラムへの参加は可能でしょうか?
A:派遣・パートや在宅ワークから、本格的な企業就業を希望の方も、参加が可能です。但し、就業開始(インターンを含む)までに現在のお仕事を終了していただく必要がございます。
Q:現在、地方在住ですがプログラムへの参加は可能でしょうか?
A:ミートアップイベントの開催場所は東京都内となりますので会場にお越しいただける方であれば参加は可能です。なお、ミートアップイベントの参加企業は首都圏の企業が中心となり、地方での就業は難しい状況ですので、あらかじめご了承ください。
Q:ミートアップイベントに参加するのはどのような企業でしょうか?
A:本講座の趣旨を理解し、ワークアゲイン人材の可能性に期待をしている大学関連ベンチャー企業が中心となります。参加予定企業は講座実施中にお知らせいたします。
お問い合わせ
workagain@
Copyright © Waris,inc.All Rights Reserved.