thumbnail image
Warisワークアゲイン
Warisワークアゲイン
  • TOP
  • サービス 
    • お仕事紹介
    • 学び直し
    • 再就職イベント
    • インターン
  • ワークアゲインストーリー
  • 再就職ノウハウ
  • 企業の方向け
  • …  
    • TOP
    • サービス 
      • お仕事紹介
      • 学び直し
      • 再就職イベント
      • インターン
    • ワークアゲインストーリー
    • 再就職ノウハウ
    • 企業の方向け
    Warisワークアゲイン
    Warisワークアゲイン
    • TOP
    • サービス 
      • お仕事紹介
      • 学び直し
      • 再就職イベント
      • インターン
    • ワークアゲインストーリー
    • 再就職ノウハウ
    • 企業の方向け
    • …  
      • TOP
      • サービス 
        • お仕事紹介
        • 学び直し
        • 再就職イベント
        • インターン
      • ワークアゲインストーリー
      • 再就職ノウハウ
      • 企業の方向け
      Warisワークアゲイン
      • TOP
      • サービス
        • お仕事紹介
        • 学び直し
        • 再就職イベント
        • インターン
      • ワークアゲインストーリー
      • 再就職ノウハウ
      • 企業の方向け
        • 東大IPC キャリアスクール

          東大関連ベンチャー企業で再就職!

        • 【第2期】開催決定!事前説明会(7/13、8/4)の参加者募集中!

          「東大IPC キャリアスクール」はキャリアブランクのある方が、特に大学関連ベンチャー企業のバックオフィス業務に役立つ実務を学べる再就職支援プログラムです。

           

          東京大学関連のベンチャー企業を支援する東京大学協創プラットフォーム開発株式会社(東大IPC)の監修による、特に大学関連ベンチャー企業での就業に役立つ実務を学べる再就職講座と、Warisカウンセラーによる丁寧なキャリアカウンセリングで構成されています。プログラム終了後、希望者は東大関連のベンチャー企業が参加予定の採用ミートアップイベントにもご参加いただけます。

           

          2018年より過去6回開催、参加者84名、就業率74%の実績を誇るWarisのワークアゲイン・キャリアスクールのこれまでのノウハウを活かし、再就職を応援します!

          ワークアゲイン・キャリアスクールのこれまでの実績(就業実績、受講者の声、イベントレポート等)

          申込受付終了いたしました。22/1/11

        • 大学関連ベンチャーで働く魅力とは

          ベンチャー支援企業の声

          ”ワン&オンリーな大学関連ベンチャー企業のバックオフィスを担ってくれる優秀なスタッフが必要です”

          東京大学協創プラットフォーム開発株式会社
          マネージャー 
          小澤 彩織 様

          東大IPCが支援している企業は「この会社にしかつくれないものがある」というワン&オンリーな存在ばかり。そんな企業の経営陣が研究開発や社会実装という攻めの部分に専念するためには、バックオフィス業務を担って下さる優秀なスタッフさんが必須です。それにふさわしい方に出会える場所として、今回のプログラムが実現しました。

          大学関連ベンチャー企業の声

          "ミートアップイベントを通じて入社いただいた2名は入社後も大活躍いただいております!”

          株式会社アーバンエックステクノロジーズ

          代表取締役 前田 紘弥 様

          東大IPCからの紹介で、キャリアスクールのミートアップイベントに参加しました。イベントを通じて入社いただいた2名は入社後も大活躍いただいております!イベントでお会いした方は皆様優秀で向上心が高く創業初期のベンチャーで重要な不確実性への耐性が強いと感じました。何度も参加させていただきたいイベントです。

          東大発ベンチャーのバックオフィスをあなたの力で支えてください。そのためのスキルを磨き直す場を、ご用意しました。(東大IPC小澤様インタビュー)

        • まずは事前説明会(オンライン)へ

          参加者には5,000円割引クーポンプレゼント!

          ■日時

          ①2021年11月26日(金)10:00~11:00 ※受付終了しました

          ②2021年12月14日(火)13:00~14:00 ※受付終了しました

           

          ■内容(予定)

          ・プログラムの詳しいご説明

          ・過去のワークアゲインキャリアスクール卒業生の体験談

          ・質疑応答

          ※参加費は無料となります。

           

          ■注意事項

          ・初心者でも簡単に利用できるオンラインミーティングツール(Zoomミーティング)を利用します。
          ・いずれの回も内容は同一となります。説明会へご参加されなくても講座へのお申込みは可能ですが、ご参加いただいた方には、キャリアスクールの5,000円割引クーポンを追って発行いたします。

          ・説明会はオンラインとなりますので、お子様同伴でご参加いただけます。

          事前説明会にも登壇されます!キャリアスクール卒業生の【ワークアゲインストーリー#12】

          子どもたちに、母としてだけでなく、仕事で力を発揮する先輩としての背中を見せたい(田中あすかさん)

        • プログラム概要

          ■期間

          ・2022年1月下旬~3月上旬

           

          ■料金

          35,000円(税込)

          ※講師費用やカウンセリング費が含まれます。

          ※プログラムの料金にミートアップイベントの費用は含まれません。(受講者のうち、希望者は無償でご参加いただけます)

          ※事前説明会にご参加の方には、説明会後に5,000円引の割引クーポンをお渡しします。

           

          ■会場

          講座は3日ともオンラインで実施いたします。

           

          ■定員

          20名

          ※申込締切は1月11日となります。応募者多数の場合は選考となり、ご参加いただける方には1月18日までに事務局よりメールにてご連絡しますので、お支払いのお手続き(クレジットカード決済)をお願いします。なお、早期に募集の受付を終了させていただく場合がありますのでご了承ください。

           

          ■対象者

          ・人事・経理・総務などバックオフィス業務のご経験やご関心のある方

          ・ワード・エクセルなどの基本的なPCソフトの操作が可能な方

          ・ベンチャー企業などで働くことに興味のある方

          ・もう一度本気でキャリアを再構築していきたい方

          ・半年以内の再就職を目指したい方

            ■主催
            主催:東京大学協創プラットフォーム開発株式会社(東大IPC)
            共催:株式会社Waris

            ■全体スケジュール

          • ■再就職講座 1日目(オンライン):2月3日(木)09:30~13:00

            • ベンチャーバックオフィスとは/大手とベンチャーの違い/ベンチャーで働く楽しさ
            • ベンチャー企業でよく使われるITツール講座
            • Slack(チャットルール)の使い方
            • 講座終了後13:00~14:00にランチ交流会を行います(任意参加)

            ■再就職講座 2日目(オンライン):2月10日(木)09:30~13:30

            • 人事業務について①(人材採用の要件定義から採用PR)

            • 人事業務について②(労務に関する各種業務)

            • 助成金や資金調達について

            • 講座終了後13:30~14:00まで交流会を行います(任意参加)

            ■再就職講座 3日目(オンライン):2月17日(木)10:00~12:00

            • 再就職活動いろは①(企業とのやり取りの基本、良い例&悪い例、あるあるNG解説)
            • 再就職活動いろは②(ミートアップイベントに向けたプレゼンテーションの練習)
            • 再就職後のキャリアパス

            ■キャリアカウンセリング①(オンライン面談):1月下旬~2月上旬の間で1時間 ※個別調整

            • 再就職に向けての履歴書や職務経歴書の作成、および添削
            • 自己のキャリアの棚卸、強み弱みの分析と把握

            ■キャリアカウンセリング②(オンライン面談):2月上旬~下旬の間で1時間 ※個別調整

            • ミートアップイベントに向けてのアドバイス
            • 仕事探し面接対策、今後のキャリア形成に向けてのアドバイス

            ■キャリアカウンセリング③(オンライン面談):2月下旬~3月上旬の間で1時間 ※個別調整

            ミートアップ後の面接準備や再就職に向けての具体的なアドバイス

          • プログラム終了後、希望者はミートアップイベントにご参加いただけます。

            日時:3月4日(金)10時~12時

            場所:東京・大手町

            内容:講座内容を生かした「私」のプレゼンテーション、及び企業との出会いの場(複数の大学関連ベンチャー企業の経営者や人事担当者が参加予定)

            ※プログラムの料金にミートアップイベントの費用は含まれません。(受講者のうち、希望者は無償でご参加いただけます)

            ※ミートアップイベントは、現段階では感染予防対策を実施のうえ、対面での会場開催を予定しておりますが、コロナの感染状況によりオンラインへ変更させていただく可能性もございます。

            会場(予定):グローバルビジネスハブ東京
          • 申込方法

            ■申込方法

            ・申込締切は1月11日となります。応募者多数の場合は選考となり、ご参加いただける方には1月18日までに事務局よりメールにてご連絡しますので、お支払いのお手続き(クレジットカード決済)をお願いします。なお、早期に募集の受付を終了させていただく場合がありますのでご了承ください。

            ・お支払い時、割引クーポンをお持ちの方はクーポンコードを入力して下さい。
            ・お支払い後、受講に関するご案内(キャリアカウンセリング日程)をお送りいたします。

             

            ■キャンセルポリシー

            ・講座1日目の当日~3日前までのキャンセル料:受講料の100%

            ・講座1日目の4~7日前のキャンセル料:受講料の50%

            ・それ以前のキャンセル:無料
            ※ただし、初回キャリアカウンセリング実施後はキャンセル不可(キャンセル料100%)となります。

            ※キャンセル料の有無を問わず、お支払額の4%前後の事務手数料を別途、返金金額から差し引かせていただきます。

             

            ■注意事項

            ・本プログラム参加にはWarisワークアゲインの登録が必要です。

            ・本プログラム応募時に入力された個人情報は東京大学協創プラットフォーム開発株式会社にも提供されます。
            ・本プログラムは企業での就業をお約束するものではございません。
            ・再就職講座はお子様連れでの参加はできません。
            ・会場およびプログラムの内容は一部変更になることがございます。

          • 講師プロフィール

            ※50音順

            鴨内 敦子

            株式会社キャスター

            オンラインアシスタント/採用兼セールスアシスタント

            輿水 香

            社会保険労務士事務所KKパートナーズ代表

            後藤 愛

            株式会社キャスター
            ACC/HR事業部 サブマネージャー

            新地 皓貴

            WARC LIGHT税理士法人
            代表/公認会計士・税理士

            堀尾 司

            (株)All Personal
            代表取締役CEO

            山本 裕子

            補助事業アドバイザー

            若山 宗平

            株式会社セールスフォース・ドットコム
            Slack エンタープライズ事業本部 シニアアカウントエグゼクティブ

            島谷 美奈子

            株式会社Waris
            ワークアゲインエデュケーションプランナー/キャリアカウンセラー

            香川 早紀

            株式会社Waris
            キャリアカウンセラー

            井本 仁美 

            株式会社Waris
            キャリアカウンセラー
          • よくある質問

            Q:ブランク10年以上ですが参加は可能でしょうか?

            A:ブランク期間は問いません。過去のワークアゲイン・キャリアスクール参加者で再就職をされた方の中にはブランク期間18年の方もいらっしゃいます。過去の参加者属性や就業実績はこちらをご覧ください。

            Q:子どもはいませんが参加は可能でしょうか?

            A:可能です。ご家族の転勤帯同や介護のためブランクがある方の参加もお受けしております。

            Q:子どもがまだ乳児です。預け先の確保はこれからですが、参加は可能でしょうか?

            A:小さなお子様がいらっしゃる方もご応募は可能です。インターンや就業開始までにお子様の預け先確保をお願いしております。

            Q:40代以上ですが応募は可能でしょうか?

            A:可能です。過去のワークアゲイン・キャリアスクール参加者で再就職をされた方には50代以上の方もいらっしゃいます。

            Q:現在、在職中ですがプログラムへの参加は可能でしょうか?

            A:派遣・パートや在宅ワークから、本格的な企業就業を希望の方も、参加が可能です。但し、就業開始(インターンを含む)までに現在のお仕事を終了していただく必要がございます。

            Q:現在、地方在住ですがプログラムへの参加は可能でしょうか?

            A:ミートアップイベントの開催場所は東京都内となりますので会場にお越しいただける方であれば参加は可能です。なお、ミートアップイベントの参加企業は首都圏の企業が中心となり、地方での就業は難しい状況ですので、あらかじめご了承ください。

            Q:ミートアップイベントに参加するのはどのような企業でしょうか?

            A:本講座の趣旨を理解し、ワークアゲイン人材の可能性に期待をしている大学関連ベンチャー企業が中心となります。参加予定企業は講座実施中にお知らせいたします。

          プライバシーポリシー
          特定商取引法に基づく表記

          お問い合わせ
          workagain@waris.co.jp

           

          株式会社Waris
          Warisプロフェッショナル
          Warisワークアゲイン
          Warisキャリアシフトプラットフォーム

          Copyright © Waris,inc.All Rights Reserved.

            すべての投稿
            ×
            クッキーの使用
            Cookiesを使用して、スムーズなブラウジングエクスペリエンスを保証します。続行すると、Cookiesの使用を受け入れるものと見なされます
            詳しく見る